更新情報

last update 9/4

2014年4月27日日曜日

#42 防犯カメラの調整をしました

#41 「春の清掃活動」と平行し以下の作業を行いました。

このシルエットは誰でしょう?

①防犯カメラの向きの調整
②ブルーレイディスクレコーダーへのダビング

上:防犯カメラのハードディスクレコーダー
下:モニターとブルーレイディスクレコーダー

防犯カメラのレコーダーの耐用年数は2年程度とのことですが、それを遥かに超える年数を24時間、-20℃〜+30℃の過酷な環境の中ずっと録画を続けていますが、一台も壊れていません。

さて、身軽な高所作業者は、業者の人ではなく副会長の曽根さんです。

そして、もう一名身軽な役員がいました。

監査の波多野ダンナさん。よく見ると腰に業者が使うベルトがついています。

そして私は見てるだけ。

各カメラが捕らえている映像をダビングできましたので、
どのような感じで写っているのか、広報誌(あかり通信)に
載せて皆さんに見てもらおうと思います。

ちなみに、以前にもお伝えしていますが、防犯カメラと録画器一式は道北振興(株)よりあかり町内会に譲渡されております。また、1月からはALSOKとは巡回警備のみの契約で、防犯カメラ関係の作業は契約外ですので、今回のように役員が動いているしだいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿