更新情報

last update 9/4

2013年6月30日日曜日

#1 はじめまして

町内会長になりましたエビハラです。

ブログをはじめました。
町内会に関することをつづります。

今日は朝から天気がよいので
最近お気に入りのNBのはだし系ランニングシューズで
公園めぐり。

こうして見て回ると、草花の手入れが行き届いた公園から
草ぼうぼうの公園までさまざまですね。

ささゆり公園は年に5回、市の除草が入ってくれるそうです。
スケジュールは未定とのこと。
5回で足りるかな?

さて、目的の看板のある公園は、

ありました。
名前は...「タイガー公園」!?

公園の使い方が書いてあります。
しかし、内容よりも「タイガー」が気になってしまいます。
なぜ「タイガー」?

文字だけだとつまらないので、今度から写真機を持ち歩きます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。7班の飯野です。
    ��タイガー公園」知ってます(笑)。
    忠和の公園の名前って、変な名前が多いですよね。「モーモー公園」、「アポロ公園」、「ポパイ公園」、「アトム公園」、「ロボット公園」、「エンゼル公園」etc・・・・・。
    名前の由来を聞いてみたいなぁ。そもそも、どこが名前を決めているんだろう・・・・・・・?
      

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��Enoさん
    コメントありがとうございます。
    楽しい名前の公園ががたくさんあるんですね。
    こんど市の職員さんに聞いてみようかな。

    返信削除